絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

沖縄旅行2 初日の食事 夕食は瀬長島ウミカジテラスで

昨日は戦争関係の重い話になってしまったので、一日目の観光が終わったことも有り、今日は安定の食レポにしようと思います。

朝食 万カツサンド

フライトが6:30羽田でしたので、空港内のレストランはまだ開いていません。売店の開店が6:00、搭乗が6:20だったので、売店が開くが早いか朝食をゲットに走りました。家族それぞれ思い思いのものを買っていましたが、僕は万カツサンドにしました。いつもながら、ソースの染み込んだ食パンって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。飛行機の中での食事です。

昼食 ゆし豆腐そば

昼食は、ひめゆりの塔の近くのお土産屋さんでゆし豆腐そばにしました。沖縄そばってもともと非常にシンプルなあっさり味なのに加えて、上に乗ったゆし豆腐もとてもあっさりとした味なので、とてもお腹に優しい味でした。早朝3時半起きで、空港まで運転した後、到着後もずっとレンタカーの運転をしていたので、多少疲れており、この優しい味が胃袋に優しかったです。多分二日酔いのときに食べたら凄く美味しいんじゃないでしょうか。

www.himeyuri.co.jp

夕食 瀬長島ウミカジテラス

www.umikajiterrace.com

夕食は空港近くの瀬長島ウミカゼテラスにしました。本当はここでは温泉の足湯だけ利用して、食事はホテル近くにしようと思ったのですが、夕刻は瀬長島周辺は非常に交通渋滞が激しく、一度入ってしまうと出るのに時間がかかりそうだったため、中で食べていってしまおうということにしました。

レストランは域内にいっぱいありますが、子どもたちが肉を食べたいと言うので、値段的に許せる範囲だったここを選びました

YONAR'S GARDEN

www.umikajiterrace.com

選んだメニューは、石垣牛ヒレステーキと石垣牛ハンバーグとのコンボセットです。

ますスープとサラダが出されて

その後15分ぐらいで熱々の鉄板の上に乗ったステーキとハンバーグが供されます。

石垣牛は適度な噛みごたえが有り、噛むごとに肉の旨味が口の中に拡がる感じです。ここは沖縄の中では観光地価格だとは思いますが、それで確か2500円でしたので、まあ安かったのではないでしょうか。

店を出ると夜景が広がっていました。目の前は那覇空港で、頻繁に離発着が行われている様子を間近に見ることが出来ます。

店を出る頃には道も空いて、順調にホテルにチェックインすることが出来ました。

ホテルは、ツイン2室、2泊で総額32000円っていう激安ビジネスホテルだったのですが、着いてから安かった訳がわかりました。施設は何の問題もなかったのですが、立地がかなり特殊で、向かいに3軒の特殊浴場。裏には無料案内所が有り、周り十数軒の特殊浴場に取り囲まれているという立地でした。

沖縄ホテルコンチネンタル: 沖縄ホテル格安ビジネスホテル

でも逆に、そういう場所だったから安いホテルによく有る怪しいお誘いの電話がかかってくることもなく、ゆっくり過ごせましたので、目の前のネオンさえ気にならなければ十分ありだと思います。

僕にお小遣いがいっぱいあったら、息子をデビューさせても良かったんだけど。。。

まだ続きます(夜のお楽しみは有りませんでしたので期待しないで下さい)